雨が続いておりますが、桜のつぼみが出始めました。

佐賀の桜開花は3月26日のようなので、満開になるのが楽しみですね。

さて、今回はブレスレット修理のご紹介です。

↓Before

福岡県より郵送にてご依頼いただきました。

長さは18cmのままチェーン切れの修理をご希望でした。

切れてしまったチェーンはロウ付けすることで綺麗に修理することができます。

しかし今回はチェーンの線径0.2mmと細いこともあり他のコマ全体が伸びている状態でした。

切れ修理は可能ですが、これからも使用していくことであれば

新たなチェーンに交換が良いことをご提案させていただきました。

↓After

ご依頼者様とご検討いただきチェーン部分を交換いたしました。

全長18cmは変更せずに、必要な長さを確認しながら交換していきます。

元のカットアヅキチェーンの線径を測り、近いデザインをご用意いたしました。

細いデザインのチェーンは切れるリスクが高いですが

使用頻度を見直してみる、お出掛けのみ着用するなど対策することで切れを防ぐことができます。

またご自身の手首周りにあったサイズのブレスレットを着用するのがオススメです。

手首周りにゆとりが多くあると何かに引っ掛かり切れるリスクとなります。

他店購入品の既製品で長さを調整したい場合も承っておりますのでお気軽にお問い合わせください。

S様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆