九州南部では梅雨入りをしている中、佐賀などの北部ではジメジメした暑さを感じながら

梅雨が来るのを待っております。

こんな季節の変わり目は、体調を崩されませんようお気を付け下さいませ。

アクセサリーなどの修理を承っている当店ですが、遠方からのご依頼をいただくこともございます。

この度は佐世保からのご連絡でした。

日頃からお使いになられているシルバー製のバングルが、折れかけてしまっているとのことで修理いたしました。

バングルはご本人の手首にサイズに合わせようと締めたり広げたりを繰り返すことで金属が疲労を起こしてしまします。

それにより、今回のように折り目が出来てしまったり最後には折れてしまうことがあるのです。

折れ目の補強と磨き直しを行う為に、バングルに止めてあった石を取り外しました。

補強が終わりましたら、石に合わせた石座を新しくお作りし、再度留め直します。

細部の汚れも取れ、これからも永くお使いいただけるバングルになりました。

ご遠方からのご依頼等ございましたら、メールでのお問い合わせをお勧めしております。

修理してもらいたいアクセサリーやジュエリーのお写真を一緒にお送りいただけると

お手数をお掛けすることなくスムーズに修理のご説明に併せてお見積りをお出しすることが可能です。

I様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com