本格的な寒さに向かう時期に差し掛かると同時に、今年もいよいよ残り少なくなってまいりました。

年末まで気を抜かず体調に気をつけてお過ごしください。

さて、早速ですがファクトリーエデンではシルバーバングル、

ゴールド・プラチナバングルの修理も承っております。

宝石の付いたバングルや、他ブランド、メーカーのバングルの修理も可能です。

<before>

<After>

ファクトリーエデンでは独自の強度のでる修繕方法で補強いたしますので

もし折れてしまっても安心してご依頼ください。

溶接する際に高い温度に達する為、宝石の留まった装飾は一旦取り外しての加工になります。

またメッキが施されている場合は、熱により剥離や変色・変質を起こすので

再度メッキ加工で仕上げる必要があります。

<before>

<After>

今回ご依頼いただいたシルバーのバングルは上記の修繕内容を施し、

バングルの開口部分の両端を切り落とし、取り付けやすく加工いたしました。

バングルで多い折れの修理ですが普段の着脱の仕方を見直し、

正しい着脱方法を行えば折れを未然に防ぐことができます。

まず、バングルが折れる原因は使用時や着脱時の曲げ過ぎによる金属疲労が主な原因です。

修理加工で補強した後は折れにくくはなりますが、金属疲労が起こる着脱を続けていればいずれまた折れます。

なるべく金属疲労が起こらない着脱方法で使用する事でバングル折れを防止する事が出来ます。

正しい着脱方法として、まずバングルの間隔を決めて固定しその間隔を維持します。

この間隔が変化するまで曲げてしまいますと金属疲労が起きてしまう為、気を付けましょう。

次に手首のくるぶしのような出っ張り部分よりも少し手前(ひじ側)の

内側の腱のやや外側にバングルの端を強めに食い込ませます。

そのままバングルを曲げないようにクルッと回して手首にはめ込みます。

外す時も全く同じ逆の手順で外します。

上記の着脱方法を行えば折れる確率は大幅に下がるので是非お試しください。

N様、この度は修理のご依頼ありがとうございました。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆