春が来たと思ったら気温が一気に下がっていたのに、

今度は汗をかくほど暑くなってまいりましたね。

気候に身体が振り回されてしまいますが、体調を崩されませんよう皆様お気を付けくださいませ。

さて今回は、ちょっと特殊なリング修理をご紹介いたします。

普段はペンダントとして身に着けておられるPt900(プラチナ製)のマリッジリングです。

長くお使いされていたのですが、欠けるようにリングが切れてしまったとご相談を頂きました。

状態を確認したところ、Pt900に鋳造した際にうまく流れなかった部位が

経年劣化により弱くなってしまい、そこから切れていた様でした。

ですが、こういったものでも修理は可能です。

リングに熱を当て、接地面をしっかりとロー付けをいたしました。

全体の小傷も綺麗に磨き、まずで新品のような仕上がりでご納品させていただきました。

リングに限らず大切にしていたジュエリーやアクセサリーの不具合というのはとてもショックですよね。

そんなお客様の悲しみを少しでも拭えるよう、当店は色んな修理を承っております。

身に着けられなくなったジュエリー・アクセサリーがございましたら、お気軽にご相談くださいませ。

A様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆