今日は青空が広がりとても気持ちがいい天気ですね、

風は冷たいですが何だかお出かけしたくなるような気分になります。

バングルの修理とリフォームをさせていただきました。

バングルの中央部分から折れてしまい、修理にきていただきました。

使用する方の腕のサイズに合っておらず、付け外しのたびに閉じたり開いたりを繰り返してしまうと

金属疲労で折れてしまうことがあり、これはバングルの一番多い修理内容です。

一度きれいに溶接し修理いたしましたが、やはり強度は落ちてしまうため、再び折れる可能性を心配され

今回腕の部分を新しくシルバーでお作りすることになりました。

新しくお作りしたシンプルな平角状の腕は、以前より太さも厚みも増しているため強度としては十分です。

また、付け外しの際調節しなくていいように開口部分は腕の幅に合わせていますので安心してお使いいただけます。

ドクロ部分に施されていたシルバー色のロジウムメッキは、敢えて取った状態のまま

真鍮素材の色を見せることで、よりモチーフが強調され良いアクセントになっています。

当店でご購入いただいたものに限らず、メンテナンスや修理のご相談はいつでも承っております。

気になることがあれがお気軽にご来店くださいませ。

M様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 愛

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆