今日は節分ですね。

「節分」は年に1回じゃなく、実は4回あるのはご存知ですか?

季節の変わり目、春夏秋冬の始まる日の前日が「節分」なんです。

なので季節はもう春ですね。しかしまだまだ寒いです。

ご依頼いただいたお客様のお母様の形見のネックレスをリフォームさせていただきました。

元々天然石のネックレスだったものが切れてバラバラになってしまったのを機に

石を使って様々なアイテムにリフォームさせていただきました。

一つ目は、パーツを2個とシルバービーズを使いイヤリングへリフォーム。

パーツのサイズ感も丁度良く、見た目も存在感のあるイヤリングになりました。

二つ目は、ブレスレット。

手首のサイズと合わせながら全体をデザインし、イヤリングとのお揃い感がでるよう

パーツとの間にシルバービーズを使いブレスレットにもアクセントを与えました。

最後はネックレスへリフォーム。

ご自身がお持ちのチェーンに残りの石をすべてを使い、こちらもイヤリングとブレスレット同様のデザインに仕上げました。

大切にされていたお母様の形見のネックレスが新たな形で身に着けられるようになり、大変喜んでいただけました。

アクセサリーやジュエリーは大切に使えば永遠に輝きつづけます。

使わなくなったアクセサリーもリフォームすることで、新しい形に生まれ変わり

ずっと永く大切に使われると嬉しいですね。

M様、この度はご依頼いただきまして誠にありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

<a href=”https://f-eden.com/” target=”_blank”>◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆</a>