梅雨シーズン真っ只中ですが、雨が降ったかと思うと止んだりが続いていますね。

私はそういう時よく傘を置き忘れをしますので、皆様も傘の置き忘れにはお気を付けください。

さて、今回はオリジナルペンダントのオーダーをご依頼いただきました。

ご依頼者様は恋人と遠距離恋愛になるので、ペンダントをプレゼントをしたいとの事でした。

存在感のあるアクアマリンはお相手である女性の誕生石(3月)です。

アクアマリンは約7mmの大きさとなり、ドーム型のカット(ラウンドカボションカット)の珍しいタイプです。

存在感のあるアクアマリンでしたので、石の留め方の案をいくつかご提案をさせて頂きました。

その中から石の周りを囲む留め方(フクリン留め)、素材はシルバーをお選びになり、

シンプルで丸みのあるアクアマリンの可愛らしさを引き立てることができました。

チェーンは石留めと同じシルバーで統一し、4面カットというアヅキチェーンにする事で、

普段使いにも配慮した仕上がりになっております。

 

丸カン部分は通常のものより大きくし、側面部分にお二人の記念日を彫刻いたしました。

離れていても相手との距離を感じさせない素敵なペンダントに、女性を大切に思う男性の気持ちが感じられました。

素敵な贈り物のお手伝いが出来た事、光栄に思います。

S様、この度はご依頼頂き誠にありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆