11月も中旬に入り、今年も中央大通りのライトアップが始まりましたね。

さて、今回はオパールのリングリフォームのご紹介です。

リフォーム前の状態がこちら。

持込いただいたリングには縦14mm、横9mmと存在感のあるオパールが留められていました。

こちらの素材はK18でしたが、素材とデザインも全く違うリングにしたいとのご要望でした。

元々縦になっているオパールの向きを横にしたいとのご希望でしたので、

オパールを横向きにし、付けた時に引っ掛かりがないようなデザインをいくつかご提案いたしました。

オパールを横にすることで以前と違った印象になりました。

カボションカットのオパールでしたので可愛らしく見せてくれています。

カボションカットとはドームにような形にカットする名称のことで、

ターコイズやオパールなど比較的硬度の低い天然石でよく見られます。

素材はSV925製にしたことで、白地に浮かぶ虹のような色のオパールをより引き立ててくれています。

オパールは「希望の石」と呼ばれ、幸運を呼び込む、願望の達成、人生をより楽しむなどの意味が込められています。

また、ネガティブな気持ちを浄化し、困難を乗り越える力をもたらしてくれるお守りの石として、

古くから人々に親しまれているそうです。

H様、この度はご依頼頂きましてありがとうございます。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00〜20:00(木曜定休)
info@f-eden.com