激しい雨が続いておりましたが、三連休は厳しい暑さが到来するそうです。

梅雨明けも間近に迫り、お出かけが増えると思いますが

昼夜問わず最大限の熱中症対策で猛暑を乗り切りましょう。

さて、早速ですが皆さまは「メモリアルアクセサリー(メモリアルジュエリー)」をご存知でしょうか?

メモリアルアクセサリーとは、ご家族といった大切な人や愛するペットの遺骨を少量納めた

リングやペンダントといったアクセサリー(またはジュエリー)のことで、

身に付けることで、大切な存在をいつまでも身近に感じることができる特別な装飾品のことを指します。

誰しも愛するペットとの別れはいずれやってきますが、

人間と同じ様に供養してあげることは出来ません。

しかし供養の形は様々で、ペットのご遺骨をアクセサリーに

納骨するという手元供養を選ばれる方が増えています。

今回ご依頼いただいたメモリアルアクセサリーは

ペット(うさぎ)のご遺骨を、ネックレスとピアスに納骨させていただきました。

ネックレスはペンダントトップの内部に納骨して裏蓋で閉じる構造で

ピアスの方は石の裏側部分に納骨しております。

メモリアルアクセサリーは一般的に販売されているアクセサリーとは違い、

ペットやご家族を亡くした悲しみを乗り越える為の重要な役割を担っています。

皆さまも供養の一つの選択肢としてメモリアルアクセサリーご検討されてみてはいかがでしょうか?

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆