クーラーがなくても心地よく眠れる季節となりました。

日中は暑い日もまだ続いていますのでみなさま体調には十分気を付けてください。

さて今回は合成サファイアを後光留めしたペアリングのご紹介です。

オーダーメイドですので、豊富な種類やデザインから、

世界に一つだけのオリジナルリングを作ることができます。

今回お作りしたペアリングはSV925の平打リングに

後光留めという石留め方法で合成サファイアをお留めしております。

「後光留め」という石留方法は、石留していく石を中心にして、

石に向かうように、周りの地金(金属)をタガネと言う道具を使い、彫っていく方法です。

タガネで線を削った時に、起き上ってきた地金を丸めながら、その地金で石留していきます。

指輪の本体部分を作り、最終研磨の仕上げ段階で、

指輪表面の金属部分をザクっと彫っていきますので、やり直しの利かない石留め方法です。

お使いになるお客様にとっては、爪を立て石留めしていない分、

出っ張りや引っ掛かりが無く、日常使いにも使いやすい石留め方法です。

今回はシルバーリング独特のイブシ加工で仕上げましたので

タガネの星型が際立ってデザインとしてもアクセントになりました。

オーダーメイドなら、豊富な種類やデザインから、

世界に一つだけのオリジナルリングを作ることができます。

ぜひ世界に一つだけの「特別な指輪」をオーダーメイドしてみてください。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆