梅雨明け宣言が発表となりました。

街で見かけるお祭り開催の看板にワクワクし、本格的な夏が来たなと感じるこの頃です。

さて、今回はリフォームのご紹介です。

↑ホワイトゴールド製サファイアリング

↑プラチナ製のエメラルド&ダイヤモンドリング

こちらをご家族より受け継いだものの、なかなか着ける機会がないとのお悩みでした。

お打ち合わせを進める中、リングのデザインを極力活かしたペンダントへリフォームすることに。

形は違っても、デザインを損なわず新たなジュエリーへと生まれ変わらせることが可能です。

綺麗に洗浄した後、それぞれのリングアームから綺麗に切離し、

ネックレスチェーンや丸カン・バチカンなどの金具を取付けます。

天然石は石の硬度にもよりますが、切離す際に割れるリスクもございます。

今回はエメラルドの割れるリスクが高く、職人が慎重に切離していきました。

リングデザインを活かしたペンダントは、娘さん、お孫さんがこれぞれご愛用されるとのこと。

形を一新することだけがジュエリーリフォームではなく、

ジュエリーの元の面影をそのままに、受け継いだ方の好みに合わせてリフォームが可能です。

Y様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆