先日の積雪、皆様影響はなかったでしょうか?

佐賀ではあまりない積雪だったため、各地で路面の凍結によるスリップなどもあったそうです。

まだまだ寒さも続くようですので体調にはお気を付けください。

さて早速ですがファクトリーエデンで過去にご依頼いただいたリフォーム事例をご紹介いたします。

皆さまはご自宅に使わなくなってしまったアクセサリーやジュエリーはありませんか?

大切な思い出のジュエリーだからこそ、使わずに眠らせておくのはもったいないです。

宝石やジュエリーは身に着けてこそ価値を発揮します。

ジュエリーに込められた歴史や思い出はそのままに残し

ご愛用いただけるデザインに変えることで

思い出のジュエリーを生まれ変わらせることができます。

ファクトリーエデンでは貴金属の下取りサービスも行っておりますので

リフォームのご依頼の際にご不要になった貴金属をお買取りし

新しく製作するジュエリーの代金に充てていただくことも可能です。

ご不要の貴金属がございましたら、ぜひご一緒にお持ちください。

今回は片方ずつ紛失したイヤリングから、それぞれリングとペンダントに加工するリフォームをご依頼いただきました。

<Before>

<After>

お持ち込みいただいたイヤリングはそれぞれ、アメシストとシトリンの大粒の

石が止められているデザインでしたが

アメシストの方はイヤリングの石座を切り離し、綺麗に磨き直したのちに

ベネチアンチェーンとロウ付けを行い、トップ固定式でお作りいたしました。

<Before>

<After>

シトリンの方も同じくイヤリングの石座を切り離し、磨き直したのち

新たに作ったリングアームに石座をロウ付けしてお作りいたしました。

大切な方より譲り受けたジュエリー、ご親族の形見のジュエリー

デザインが古く着けなくなったジュエリーなど

地金と石を再利用してお気に入りのデザインに変えて

生まれ変わらせるジュエリーのリフォームですが

「形は変わっても本質は変わらない」という

リフォームに対してのこだわりをもって対応いたしますので

ぜひファクトリーエデンにご依頼ください。

文責 吉村

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆