さて、今回ご紹介させていただくのは、婚約指輪をリフォームしたアニバーサリーリング。

3月で結婚30周年を迎えられるとの事で、せっかくなら眠っていた婚約指輪を

もう1度身に着けられるデザインにしたいとご希望頂き、デザインの打ち合わせを進めてまいりました。

婚約指輪と、身に着けなくなったパールリングもお持ちいただき、2本分の地金を加工費に充てました。

お手持ちのご婚約指輪のダイヤモンドが0.41カラットとやや大きめだったのですが、

普段から身に着けられるようなフォルムが良いという事で

幅広で、ツメを使用せず引っ掛かりのないダイヤの石留にいたしました。

普段使用されている結婚指輪がK18YGであったこともあり、

重ね付けしても違和感なく身に着けられ、セット感のある同色のK18YGにてお作りしております。

メレダイヤモンドはリングの内側に留め、石を余すところなく、細部までこだわったリフォームリングになりました。

婚約指輪に込められていたお二人の想いが、生まれ変わった指輪を通してよみがえったのではないでしょうか。

N様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆