先日、佐賀城下ひな祭りのポスターを見かけました。

城下町エリア、佐賀城エリアとそれぞれ開催されるそうです。

さて、今回はオーダーメイドブレスレットのご紹介です。

以前当店にてバングルをお作りいただき、後日姉妹店サロン・ド・ルシェルにて

ご結婚指輪をお作りいただいたご夫婦より、

奥様の誕生日プレゼントとしてお作りいたしました。

ピンクゴールドがお好きでブレスレットを探していましたが

中々好みのものに出会えないことや、留金具の着脱がしやすいものを探すのに難局していたそうです。

今回はバングル、ご結婚指輪同様に

・ピンクゴールドの素材

・丈夫なもの

・普段使いがしやすいデザイン

・付け外しがしやすい金具

といったご要望をいただき、デザインをいたしました。

ご遠方ということもありLINEにて細かな打ち合わせを進めたのちにご来店され、

実寸サイズのデザイン画確認、手首回りのサイズ計測などの最終調整後に

制作に入らせていただきました。

ピンクゴールドのシンプルなプレートをメインにしたデザインは

以前お作りいただいたバングルとのペア感との相性も良い仕上がりで、

プレートの左右を丈夫な長甲丸チェーンにてロウ付けしております。

チェーンの太さとプレートのバランスをみながらデザインをいたしました。

ブレスレットはシンプルな仕上がりでありますが

カジュアル過ぎず、上品な印象を与えてくるのはピンクゴールドの色味だからこそかと思います。

留金具は付け外しがしやすいというご要望を基に

マンテルとよばれるタイプにてお作りいたしました。

丸い輪にバーを入れて留める金具は付け外しもしやすく、ブレスレットに適しています。

こちらはピンクゴールドの素材でお作りしたオリジナルの留金具です。

ご納品時にはご来店いただき実際に着用したのち

手首周りに合うように長さを微調整いたしました。

お気に入りの素材にてご自身のサイズに合わせてお作りできるのはオーダーメイドだからこそですね。

お作りいただいたブレスレットが、他のバングルやご結婚指輪と共に

ご愛用していただけると思うと大変嬉しく思います。

M様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆