夏季休業をいただき、本日21日から通常営業しております。

気温が高くなっておりますので、皆様熱中症にはお気を付けください。

さて、今回はリングからペンダントへのリフォームのご依頼をメールにて承りました。

長年愛用されていたネイティブアメリカンリングですが、

存在感が強く、もっと普段使いできるようにとのご希望でした。

石座はそのまま使用したデザインに加工とのことでメール打ち合わせを行いました。

長年使用されていたので、先ずは石座からターコイズを外し、石座を綺麗に洗浄し直しました。

チェーンが通るバチカン金具は解体した指輪の一部を使用して制作し、トップに取り付けました。

石座をそのまま使用することで、デザイン性の高い仕上がりとなります。

アンティークらしさを象徴する小傷やくすみはあえて残すことで、元のリングの雰囲気を保つようにしております。

チェーンはターコイズに馴染むシルバー製のものをいくつかご提案させていただきました。

ターコイズトップを引き立ててくれるアズキチェーンを選ばれ、

ターコイズの青緑色をより引き立てながらも普段使いできる仕上がりとなりました。

 

因みに、トルコ石とターコイズは同じものを指していますが、

日本においては加工前の石をトルコ石、加工後の宝石をターコイズと呼び分けることがあるそうです。

また、ターコイズには身を守るお守りとして重宝されており、

宝石言葉には、成功、繁栄、健やかな体、旅の安全とあり、持ち主へ幸運をもたらす石だそうです。

K様、この度は、ご依頼いただきましてありがとうございました。

 

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆