長かったGW連休も明け、そろそろ生活も通常モードになってきたころではありませんか。

お持ち込みいただいたシトリンの指輪をペンダントトップにリフォームさせていただきました。

↓リフォーム前の写真がこちら。

写真:リフォーム前のシトリン18YGリング

リフォーム後はシンプルなペンダントトップになりました。

レクタングルファセットカットのシトリンを一旦取り外し、石が乗っている台座のみを指輪から取り外しました。

台座は綺麗でしたので、丸カンを溶接してペンダントトップへ再利用させていただきました。

トップのサイズに合わせバチカンを制作後、ペンダントトップに溶接しております。

シトリンのサイズが約10mm×8mmですので、ペンダントとして普段の使用にもちょうどいいサイズ感です。

チェーンはお手持ちのK18製ベネチアンチェーンを合わせておりますので一体感があります。

シトリンの色とイエローゴールドの色味が落ち着いた

大人っぽいジュエリーのペアペンダントに仕上がりました。

今回は石と台座を使いリフォームさせていただきましたので、

石を乗せる台座を新たに作り直すより予算の方も抑えることができます。

リフォームしたいけれどどれくらいの費用がかかるのか不安な方もいらっしゃるかと思いますが、

当店ではお見積りデザイン画作成は無料です。

ご予算に合わせた制作も可能ですので、一度ご相談ください。

E様、この度はご依頼いただきありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆