ショッピングセンターなどで見かけることが増えてきたハロウィンのお菓子などに

早いなと思う気持ちと、少しずつ深まる秋に嬉しさを感じております。

さて、今回は石座カスタムのご紹介です。

お母さまより受け継がれたご婚約指輪のリフォームをご依頼いただきました。

リフォーム前は、6本爪と高さが印象的な昭和期に最もスタンダードだったでデザインでした。

ご依頼者様のサイズに変更してそのまま使用することも可能ですが

石座の高さと引っ掛かりが気になるということで

小指サイズにサイズ調整したうえで、新しい石座に作り直しをいたしました。

アームのデザインはそのままに、石座のみ変更いたしました。

ダイヤモンドをぐるりと囲んだフクリン留にカスタムしたことで

石座そのものの高さが抑えられ、引っ掛かりもなくなりましたので

日常生活でも気にすることなくお使いすることができます。

リングアームデザインはそのままですが、幅広のアームとフクリン留の石座の組み合わせが

レトロ感を感じさせてくれるデザインへと生まれ変わりました。

また全体的に入っていた小さな小傷などは磨いてメンテナンスを行い、

形の面影を残すことでいつまでもご家族の存在を身近に感じることができます。

受け継がれた方に合わせてジュエリーのリフォームやカスタムをいたしておりますので

お気軽にお問い合わせください。

Y様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆