もうそろそろ梅雨入りしそうですね。佐賀平野も田植えの準備真っ盛りです。

ご主人へのお誕生日プレゼントにとのご依頼で、シルバー製の馬蹄モチーフのペンダントを作らせていただきました。

馬蹄(ホースシュー)をモチーフにしたデザインは様々ありますので、シンプルな形のものから数パターンデザイン画をお作りし、

その中からこちらのデザインをお選びいただきました。

馬蹄のUデザインを崩さないようにトップとチェーンが一体型なので、

留金具が正面に回ったりすることもなく使いやすいペンダントです。

男性用なので、ペンダントトップの大きさも19mmと大きめでシンプルながらも存在感のあるトップに仕上がりました。

トップの裏側にはイニシャルをレーザーで彫刻し、誕生石のダイヤモンドをさりげなく留めております。

蹄鉄(ホースシュー)は、『U字型が幸運を受け止める』という理由から、幸運の意味を持ちました。

蹄鉄を幸運のお守りとして幸せをもたらすことから、誕生日やクリスマスのプレゼントやギフトにも人気があります。

大切な人に幸運が訪れますようにとの願いを込めてのプレゼントになりました。

 

F様、この度はご依頼いただき誠にありがとうございました。

文責 徳太郎

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆