12月に入り慌ただしい日々が続きますね。

忙しいからこそ、ホッと一休みできる時間が大切に感じています。

さて、今回はリフォームのご紹介です。

愛用されていたプラチナチェーンをリフォームできますかとご依頼いただきました。

デザイン性が高く、クラシックな印象の切子チェーン。

使用する機会がないので、こちらを元に新しいジュエリーにできたらとのご要望でした。

お話をしながらイメージが形になってきましたので、その場で大まかなイラストにしてお打ち合わせをしていきました。

リングにリフォームし、リング形状はチェーンの間のカット面のような仕上がりに決まりました。

チェーンを溶かして完成したリングがこちらです。

ランダム面取りカットのスタイリッシュさが生まれたリングに生まれ変わりました。

溶かして利用できるのは何十年経っても価値の変わらない貴金属だからこそですね。

新しい形になることで気軽に着ける楽しみも増えるかと思います。

チェーンのカット部分のイメージをリングに反映しておりますので、チェーンの時の面影を感じられます。

輝きを抑えた半ツヤ仕上げにすることでヴィンテージ感も出すことができました。

I様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 椛島

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆