夏の名残を残しながらも少し肌寒さを感じる、何とも言えない数日続く仲秋。

これから時間をかけ植物が紅葉し、秋に向けて少しづつコスモスなどの花が顔を出し始めるのかと思うと、

賑やかな季節を待つこの時間にとても胸を躍らせてしまいます。

さて、今回ご紹介するのはマリガーネットを留めたイエローゴールドのオリジナルピアスです。

福岡県よりご来店いただき、「マリガーネット」のルースをお持ちくださいました。

深みのある黄緑に輝く美しいカラーに合わせ、イエローゴールドを素材としてお選び頂きました。

イエローがベースカラーとなり、華やかで上品な印象です。

マリガーネットは1.65ctととても大きく、高さ(厚み)のあるカットでしたので、

石のサイズに合わせて、オリジナルで石座をお作りしました。

高さと重みのあるピアスをしっかりと固定できるよう、ピアスキャッチは

特許取得の外れにくい特殊構造「クリスメラキャッチ」を使用いたしました。

宝石としての歴史が長いガーネットとして知られておりますが、今回加工したマリガーネットは

なんと1994年に発見された比較的新しい宝石なんだそうです。

希少性がとても高く、私自身も実物を見たのは今回が初めてでした!

とてもオリジナリティ溢れるオーダーメイドピアス、これから沢山身に着けていただければ幸いです。

U様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆