本日から九州は高気圧に覆われ、春が突然訪れたかのように暖かくなってまいりました。

佐賀はまん延防止等重点措置も解除されたこともあり、少しお洒落をして出かけたくなりますよね。

少しの間眠らせていたジュエリーを手に取る瞬間が、いつにも増してドキドキしてしまいます。

さて、今回は造形にこだわったSV925とK18YGのコンビリングをご紹介いたします。

アメリカのローブロー・アーティスト、COOPが描いたレッドデビルを

モチーフにしたリングが作りたいとご依頼いただきました。

既に同じイラストを元にしたペンダントトップをお持ちでしたが

顔の造形をよりこだわりたいとの事でオーダーメイドにて時間をかけてお作りすることに。

制作にはCAD(キャド)と呼ばれる3Dプリンター用のソフトを用いており、

立体になった際の雰囲気や表情を細かく確認しながらお作りいたしました。

タバコの先と左耳のピアスはK18YGをロー付けし、イブシ加工を施されたSV925にアクセントをもたせました。

タバコの先端には火を連想させる真っ赤なガーネットを留め、よりシックな印象に仕上がりに。

何度も修正してやっと完成したデザインを大変気に入って下さり、真鍮でもオーダーくださいました。

使用感や経年変化によるツヤの落ち着き、色味の変化が楽しめるリングが出来上がりました。

これから沢山身に着けて下さると嬉しいです!

A様、この度はご依頼いただきましてありがとうございました。

文責 山口

佐賀市多布施2-15-1
0952-23-2280
12:00-20:00(木曜定休)
info@f-eden.com

◆オーダーメイド シルバーアクセサリー・ジュエリー・修理・サイズ直し専門店|ファクトリーエデン|福岡・佐賀◆